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HubSpot導入・利活用
コンサルティング

本サービスは、HubSpotプラットフォームを活用し、顧客情報の一元管理(CRM)、マーケティングオートメーションの活用、SFAやCSの業務効率化などを提供するサービスです。HubSpotの設定・カスタマイズから、外部とのデータ統合、そして運用方法のトレーニングまで、幅広く対応可能です。

サービス概要

  1. 専門知識と経験

    PixPotのコンサルタントは、HubSpot導入と運用に関する深い専門知識と豊富な経験を有しています。複雑なMAシナリオや、データ基盤との連携もお任せください。

  2. データ利活用コンサルティング

    DX推進やマーケティング支援を得意とするPixPotでは、データ活用方針(そもそもどのような顧客データを蓄積するべきか)から伴走して支援します。

  3. 効果的なトレーニングとサポート

    自社でHubSpotを運用したい場合、効果的なトレーニングを行い、クライアントがHubSpotを最大限に活用し、マーケティングと営業の効果を向上させる支援をしています。

サービス詳細

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HubSpotとは

HubSpotとは、CRM・MA・SFA・CMSまでワンストップで施策を実行できる強力なプラットフォームです。貴社に必要な領域から、徐々に導入していくこと推奨します。

HubSpotの思想

HubSpotとは、顧客データを基に様々なマーケティング施策や業務効率化を実行できる強力なプラットフォーム。顧客データのキーはメールアドレスが一般的

初期運用イメージ

BtoBマーケティングを例にすると、まずは顧客情報の蓄積・抽出(CRM)、メールマーケティング(MA)などから導入することが多いが、企業の課題や状況によってどの機能から導入するかは異なる

ToBe運用イメージ

理想像として、CRM、MA、SFA、CS、CMSと広範囲にHubSpotを活用し、DX推進を加速

HubSpotの機能概要

多くの機能を有するため、顧客のジャーニーマップを踏まえて、どの領域から導入するか検討することを推奨

HubSpotの機能概要

多くの機能を有するHubSpotですが、一部を紹介します。企業の課題感や、置かれたシチュエーションによって、ご提案する機能や活用法は異なりますので、是非お問い合わせください。

CRM機能紹介(コンタクト機能)

HubSpotCRMでは、無料で、顧客情報を一元管理し、特定の条件の顧客のみ抽出することも可能

MA機能紹介(ワークフロー)

1to1メールやWEB接客を得意とするHubSpot。ワークフロー機能により、簡単なUIで複雑なメールシナリオを作成可能

SFA/CS機能紹介(パイプライン、ドキュメント)

商談をステージごとに管理するパイプラインや、顧客が資料を閲覧したタイミングをリアルタイムで通知するドキュメント機能

CMS機能紹介(ウェブサイト機能)

ノーコードでウェブページを簡単に作成・管理。アクセス解析も簡単に自動レポート

よくある質問

HubSpot導入にどれくらいのコストがかかりますか?

導入コストはプロジェクトの規模と要件により異なります。具体的なコストはヒアリング実施後、お見積もりさせてください。

導入期間はどれくらいかかりますか?

導入期間は企業の要件と複雑さにより異なりますが、1ヵ月から数ヶ月かかります。

トレーニングはどのように提供されますか?

トレーニングはオンラインで提供することが多く、HubSpotの基本的な操作から高度な機能の利用方法までカバーします。Slackなどのチャットツールで、常時サポートさせて頂きつつ、適切な頻度で会議体を設け、取り組みテーマなどをディスカッションの上で策定します。

すでにHubSpot導入済みです。それでも支援可能ですか?

はい、導入後も継続的なサポートと効果測定・最適化の提案を提供します。また、必要に応じて追加トレーニングも提供可能です。

HubSpotのデータは安全ですか?

はい、HubSpotは業界標準のセキュリティプロトコルを採用し、データプライバシーとセキュリティを確保しています。詳しくはお打ち合わせなどでご説明いたします。

他のシステムやツールとHubSpotを統合することは可能ですか?

はい、HubSpotは多くの第三者システムやツールと統合が可能で、APIも提供しているためカスタム統合も実現できます。詳しくはお打ち合わせなどでご説明いたします。